ニュース

マナー教育を効率化!新卒社員向け「研修コンテンツ」の提供を開始しました

2024.12.19
「AmiVoice RolePlay」のオプションとして、社会人マナーの基礎をロールプレイング形式で繰り返しセルフトレーニングできる新卒社員向け「研修コンテンツ」の提供を開始いたしました。

 本機能を活用することで、管理職やトレーナーが相手役を務める負担を削減し、受講者は空いた時間に自己学習を行うことができます。受講者は事前に配布される資料で、社会人マナーを身につける上で気を付けるポイントを確認したうえで、本機能を活用したセルフトレーニングに取り組みます。自動採点後に提供される模範解答のテキストをもとに自身の強みや改善点を確認し、試行錯誤しながら繰り返し練習することが可能です。
 実際のマナー講座の進行に基づいた形式でのコンテンツ提供と反復トレーニングにより、知識の習得にとどまらず、現場で活用できるスキルを身につけることができます。さらに、専門のマナー講師の監修による評価基準を設定しているため、基本的なビジネスマナーである「言葉遣い」や「適切な対応方法」などを正しく身につけることが可能です。
 また従来のマナー研修終了後に、研修で学んだマナーを定着させるためのトレーニングとして活用できるほか、入社前のeラーニング研修に組み込むこともできます。
 本機能はシナリオや動画のアップロードなど、事前設定の必要がなく、契約後すぐにマナー研修を開始することが可能です。翌年以降も利用できるため、長期的な研修計画の立案を支援し、研修の効率化と質の向上を同時に実現します。


■「研修コンテンツ」ラインアップ
「社会人マナー」パッケージ・「顧客応対マナー」のいずれか、もしくは両方のパッケージを、目的に合わせてお選びいただけます。
本機能の提供により、企業の教育投資の効果を最大化し、従業員のスキル向上と組織全体のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
製品に関するご質問や価格、導入に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。