「お役立ち」の記事一覧Articles List

カスハラ防止条例とは?条例の規定内容・罰則・自治体の事例を解説!

カスハラ防止条例とは?条例の規定内容・罰則・自治体の事例を解説!

カスタマーハラスメント(カスハラ)は、従業員への暴言や過剰なクレームなどを指し、深刻な社会問題となっています。こうした背景から、東京都では2...

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カスハラ対策が法的に義務化!事例や企業の具体的な対策方法を解説!

カスハラ対策が法的に義務化!事例や企業の具体的な対策方法を解説!

近年、社会問題として注目されているカスタマーハラスメント(通称:カスハラ)に対して、企業の法的責任が明確化されつつあります。 2025年6月...

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東京都が実施するカスハラ対策奨励金とは?種類や支給要件を徹底解説

東京都が実施するカスハラ対策奨励金とは?種類や支給要件を徹底解説

「悪質なクレームで従業員が疲弊している」「カスタマーハラスメントが原因で人材が定着しない」など、カスハラ行為に悩む企業は少なくありません。近...

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応酬話法とは?効果的なトレーニング方法やテクニックを解説

応酬話法とは?効果的なトレーニング方法やテクニックを解説

応酬話法とは、営業や交渉などで相手と効果的にコミュニケーションを図るための重要なスキルです。この技法は、相手の意見を尊重しながら自分の提案を...

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トークスクリプトとは?作り方の手順・例文も紹介

トークスクリプトとは?作り方の手順・例文も紹介

トークスクリプトは、営業活動における台本やマニュアルとなる、営業プロセスの標準化や効率化を目指す企業にとって重要なツールです。セールスパーソ...

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営業トークが上手な人の特徴と必要なスキル・コツを解説!

営業トークが上手な人の特徴と必要なスキル・コツを解説!

営業トークは、営業職にとって顧客との信頼関係を築き、商談を成功に導くために重要です。上手な営業トークを身につければ、顧客のニーズを的確に引き...

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商談の成約率を高める営業コツ12選|準備・実践・商談後に分けて解説

商談の成約率を高める営業コツ12選|準備・実践・商談後に分けて解説

商談の成約率を高めるには、顧客のニーズを的確に把握し、適切なアプローチを行う必要があります。事前準備や商談の進め方に重点を置き、顧客から信頼...

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カスハラとは?判断基準や事例・防ぐ方法や発生時の対処法を解説

カスハラとは?判断基準や事例・防ぐ方法や発生時の対処法を解説

「お客様は神様」という言葉が昔はよく聞かれました。しかし近年では、一部の顧客による従業員への過度な要求や攻撃的な言動が問題視されており、「カ...

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セールスイネーブルメントとは?注目される理由やメリット

セールスイネーブルメントとは?注目される理由やメリット

セールスイネーブルメントとは、営業担当者が最大限の力を発揮できるよう、さまざまな支援を行うことです。例えば、営業に必要な知識やスキルを体系的...

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営業ロープレ(ロールプレイング)とは?行うメリットと進め方を徹底解説

営業ロープレ(ロールプレイング)とは、実際の営業シーンを想定して模擬練習を行うことです。新人営業担当者であれば、営業の流れを理解し、即戦力化...

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